経済産業省 中小企業庁事業 地域中小企業・小規模事業者人材確保等支援事業 にて過去に実施した取り組みについて掲載しております

参加企業のメリット

  • HOME »
  • 参加企業のメリット

【 求人 】

① 学生の就職活動時、学生が企業に求めていることがわかる

② 自社が考える魅力のポイントと学生が考える魅力のポイントのギャップを発見し、学生へのPR方法を修正できる

③ 学生から見た自社の強みや特長を「企業の魅力発信ツール」に掲載できる(自社のビジネスを学生にわかりやすく伝える)

④ 大学の就職支援担当者に自社をアピールできる

【 若手社員の成長 】

① 学生に自社を説明することで、あらためて“自社の魅力”を知る機会になる

② 学生への説明、「魅力発信グランプリ」での発表により、プレゼンテーション能力が上がる

③ 若手社員に学生をリードさせることでコミュニケーション能力の向上やリーダーシップの育成ができる

④ 若手社員が成功体験を積むことで自信がつき、モチベーションがアップする

⑤ 若手社員をリクルーターとして成長させることができる(若手社員は学生にとって身近な存在であるため、採用活動に効果的)

 

【参加企業様へのお願い】

・新卒採用がある企業様のご参加をお願いします。

・経営者の方は、プロジェクトが滞りなく進むための環境を作り、「採用ツール」作成のための活動を支援してください。

・経営者の方は、グランプリ前の発表練習会(社内)、魅力発信グランプリ(広島)には必ずご参加いただき、プロジェクトを見守ってください。

・プロジェクトチームのリーダーは、若手社員に担当させてください。

・ミーティングや研修・魅力発信グランプリには、プロジェクトメンバーは必ずご参加ください。

・プロジェクトへの参加費用は無料です。会場等への交通費等については、自社でご負担ください。

企業向けパンフレットのダウンロード

(一社)中国地域ニュービジネス協議会 TEL 082-221-2929 9:00-12:00,13:00-17:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © (一社)中国地域ニュービジネス協議会 All Rights Reserved.