経済産業省 中小企業庁事業 平成28年度 地域中小企業・小規模事業者人材確保等支援事業

参加企業様の声

  • HOME »
  • 参加企業様の声

魅力発信グランプリにご参加くださった企業様の声です。(2016年2月)

<学生の視点について>
・学⽣の視点となっているとともに、かなり豊富な情報をわかりやすく表現できている。以前のものよりかなり改善されている。
・学⽣の「気づき」が充分に反映されており、企業側が魅⼒というものについて、再発⾒ができた。
・学⽣から積極的に改善案を出してもらったおかげで、会社側としても納得のいく出来となった。
・デザイン、内容ともに伝えたいことが記載されているため。プロを入れてブラッシュアップしていきたい。
・文字の大きさや写真を変更した⽅が良い部分もある。
・今まで会社には全く無いパンフレットが出来上がった。
・学⽣視点を理解することは採用活動に大きく関わる。

<企業の気付きについて>
・これまでのツールは、仕事内容を説明することに注⼒しており、学⽣や就職活動中の⽅のほしい情報に視点が⽋けていたのではないかと気付いた。
・企業側からは発信のみで、学⽣さんから聞きたい事(内容)に耳を傾けていなかった。
・新しいパンフレット作成は、⾃社の実像⼜は魅⼒を客観的に⾒つける良い機会になる。

<若手社員の成長について>
・入社1〜2年目の社員が、業務上でリーダーシップを取れる事はないが、この様なプロジェクトでは、即リーダーになれるので才能を活かせた。
・チームで一つの物を作り上げていく事、スケジュールの管理等、通常業務をこなしながら、やり抜いた事は個々の成⻑につながった。
・若手社員が会社の内容をより深く具体的に理解してくれたこと。
・企業の若⼿スタッフの成⻑につながる。成果は会社の役立つ。

完成したパンフレットはこちらをご覧ください。

お問い合わせ:中国地域ニュービジネス協議会

<事務局> 葛西宜江(かさいよしえ)・ 中原良子(なかはらりょうこ)

(一社)中国地域ニュービジネス協議会 TEL 082-221-2929 9:00-12:00,13:00-17:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © (一社)中国地域ニュービジネス協議会 All Rights Reserved.