7月20日(水)島根県出雲市の『㈱バイタルリード』へ企業キックオフミーティングへ行ってまいりました。
今回のプロジェクトではキックオフの際、ご存知 中国NBCでセミナー講師で関わってくださっている中小企業診断士・ITコーディネーターの平野孝一氏がコンサルとして入ってくれています。

若手社員の方に提出いただいたプロジェクト計画書・WBS(工程表)を確認しながら方向性や内容のアドバイスをして頂きます。
より良い成果物作り上げる為、プロジェクトを成功させる為にはキックオフは超重要!という事ですね。

㈱バイタルリードでは、プロジェクトリーダーの福冨さんが計画の内容をしっかりと丁寧に発表してくださいました。
工程表への落とし込みは…う~む。作成の時間が足りず、足りない所がありましたので、プロセスをもう少し細分化したらいい感じ!ですね。
目的、目的に対する目標に関してはしっかりとビジョンが見えていますね。問題点の分析もなかなかです。写真のとおり意気込みはバッチリ!

そして、プロジェクトオーナーの森山社長(写真中央)この『魅力発信プロジェクト』を楽しみにしてくださっています。

右から総務課長の増原さん、プロジェクトリーダーの福冨さん、森山社長、プロジェクトマネージャーの福井さん、プロジェクトメンバーの森さんです。
次回は学生が加わったキックオフ!楽しみです!!

072101

072102

072103